SSブログ

粉もんってこんなもん? [食]

 DSCF0306_edited-1.jpg
最近、粉もんにはまっています。
もちろん、薬ではありません(笑)
ついに製粉メーカーからの直接取り寄せ

本当は米粉のみのパンを焼きたかったのですが、

グルテンが手元に無かったので、

強力粉4:米粉1の米粉入り食パンを作りました。

そのままでも食べられるように、

バターと砂糖を通常の1.5倍にしてみました。

 

DSCF0296_edited-1.jpg

 

 

スタートから4時間後・・・・

小麦粉だけとはまた違ったいい香りがしてきました。

 

DSCF0298_edited-1.jpg

 

 

予想外にしっかりと膨れ上がりました。

味はしっとり感とモチモチ感があり、

最高の出来栄えでした。

 

その晩は・・・たこ焼き

DSCF0304_edited-1.JPG

見た目は最高に悪いですが・・・
具沢山の味は最高  まあまあかな?
これからも粉もんへの挑戦は続く・・・(笑)
自分で 作って食べますが、あとかたずけは・・・できません [ふらふら]

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年の歩き方金メダルゲット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。