SSブログ

プチ悲劇第1章 [迷走]

   

それは先日の老舗旅館で起きました・・

 

ryokan.jpg

 

 

 

早めに旅館に着いのたので・・

 早速、温泉かけ流しの露天風呂へと向かいました。

 

夏休みとはいえ平日のためか、

それとも時間が早いのか脱衣所もガラガラでした。

 

すぐに浴衣を脱いで露天風呂入口の扉をあけると、

目に飛び込んできたのは、露天風呂に腰かけた人物の大きな背中

しかも、見事な芸術的な絵が彫ってありました。[どんっ(衝撃)]

 

その露天風呂にはその親分風の人の他に若い衆とその子供・・のみ[あせあせ(飛び散る汗)]

 

ちょっと気持ち的に引きましたが、もちろん平静を装おうとしました。

しかし、自分が眼鏡をしたまま入ったのに気付き、

脱衣所にすぐにもどりかけると

 

その時、どすに利いた声で・・

「兄ちゃん、せっかくだからゆっくり入って行きなよ。」

(いや、別に戻るわけではなくて、眼鏡をはずすだけです)

なんて、言葉は言い訳がましいし・・・ここは素直に

「はい、ありがとうございます。」

 

その後は、誰に邪魔される事も無く(?)

親分、若衆と子供そして自分の裸の付き合いが続きました。

 

横浜の親分はゴルフで自分の住んでいる近く来ることや、

この宿の常連でベストな季節 や何が美味しいとか

社会の不条理な事までも

いろいろと親切に教えてくれました。

 

 

こんなに親切にしてもらいましたが・・・

裸の付き合いはしても、絶対に盃は交しませんからね[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

kimiko

貸切り状態の一家の中に、ってちょと微妙な空気だったでしょうねーww
背中流しっこなんて、やっぱビビっちゃいそう。。(笑)
by kimiko (2010-08-07 21:03) 

わーこ

よく温泉で 入っている方はご遠慮ください
って書いてありますけど 
ちゃんと言える旅館の方って少ないんでしょうね
だって 
お礼参りなんてされた日にゃぁ。。。
by わーこ (2010-08-08 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひと休み悲劇第2章 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。