SSブログ

夏休みといえば・・・ [休暇]

       子供の頃は夏休みといえば・・・  

                  

                         海水浴でした。

東日本大震災以降始めて地元の海岸に来てみました。

DSCF0127-1.jpg

この丘を越えれば海岸です

 

 

安全宣言をして、すでに海開きはすでにしていますが、

やはり、今年は海へ訪れる人は少ないのでしょうか?

 

 

DSCF0131-1.jpg

 

海岸からの眺めは以前と何一つ変わっていませんが・・

 

DSCF0133-1.jpg

 

 

『遊泳禁止』の旗は・・・

このエリアは元々海水浴エリア外です [あせあせ(飛び散る汗)]

 

それにしても、台風通過直後で荒れていました


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

kimiko

遠浅っぽく見えるけど、遊泳禁止なんですね~
東京湾ですがこんな砂地の丘を上って海水浴にいった記憶があります♪
夏休みといえば潮干狩り...w
親も泳ぎが得意じゃなかったみたいで、(≧▽≦;
by kimiko (2011-07-23 14:53) 

野ウサギ

>kimikoさん
 地元で『ミョウ』(漢字がわかりません)と呼ばれる『離岸流』がある場所が遊泳禁止になっています。

『海』を甘くみたらいかんぜよ・・・とよく言われました。
by 野ウサギ (2011-07-25 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

台風接近中不景気? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。